PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灼熱と涼の京都

毎日暑い日が続いてますが、今週は夏休みを頂いてます。
これだけ暑いと会社のほうが快適なんですけどね・・・
今年はお盆に京都に行ってきました。
IMG_9777.jpg
鹿おどしで有名な詩仙堂、、、めちゃ暑かったです。

≫ Read More

| [旅]国内 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グランフロント大阪

ここんところすごく仕事が忙しくて、毎日ストレスとの戦い。
いけないことですが、ちょっと周囲にも気づかれてしまうほどイライラモードで、その上予期せぬトラブルが続く負の連鎖。
ここで休息を入れないと周囲に当たってしまいそうなんで、お休みを頂き大阪に行ってきました。
DSC_0056.jpg

いざ、グランフロント大阪へ。

≫ Read More

| [旅]国内 | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の水族館

暑さ寒さも彼岸まで、、、とは言ったもの。
ホントにこの週末グッと秋らしくなってきた。
夏の旅行のブログが、、、完了してなくってもうすぐ10月になってしまう。
山形に行った後、東京に寄ってきました。
IMG_7858.jpg
エプソン品川アクアスタジアム
イルカのショーを観て来ました。

≫ Read More

| [旅]国内 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形② 米沢牛

山形に来て、米沢に来て、牛を食べずして帰れません。
お目当ての米沢牛。
IMG_7731.jpg
今回お世話になったお宿『すみれ』で鉄板焼きをいただきました♪
(出された時はお腹ポンポンだったけど、、、)

≫ Read More

| [旅]国内 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山形① 高畠ワイナリー

早いもので8月も今日で終わり・・・。
夏休みに行った山形のブログもアップされないまま終わろうとしていたけど、頑張って第一稿を書きたいと。
山形の思い出は以下のこいつに尽きるかも・・・
IMG_7752.jpg
大量のアブに囲まれ、刺されたこと。

≫ Read More

| [旅]国内 | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都③ 上賀茂神社

今日は台風で会社を早く追い出されてしまいました。
ま、電車が無くなってからでは遅いので、追い出されて良かったんだけど、仕事がたまってるし、、、とも思いつつ、最近ホントに仕事人間になりつつあって、仕事以外の時間を充実させたい。
そんなこんなで突然早く帰ってきても特にやることもなく、もう1ヶ月も過ぎてしまった京都の続きを今更ながらつづろうかと思ってます。

IMG_7249.jpg
上賀茂神社に行って、この砂の山をみてきました。
まさか、砂の山の上に松が差してあったなんて、、、、ちょっと驚きでした。

≫ Read More

| [旅]国内 | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都② 漸く下賀茂神社

沢山食べ物の誘惑に負けながらたどりつきました。
今回の旅の目的は君が代のさざれ石を見るってのが最大の目的。
で、漸くご対面できました。
下賀茂神社にあるさざれ石。
IMG_7202.jpg
日本国民でありながら君が代の意味もよく分からず○十年と生きてきて、まだまだ学ぶことが沢山あります。
ちなみにさざれ石とは小さく細かい石という意味らしい。

≫ Read More

| [旅]国内 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都① 下賀茂神社に入るまで

GWが過ぎ去って、漸く仕事が落ち着いてきた。
といっても残業なしで帰れる日がほとんど無く、仕事ばかりするのもなーって思いながらの日々。
そんな中、漸く愛知県脱出ができました。

IMG_7258.jpg
5月にすごく冷え込んだ日に京都に行って来ました。
(ここは上賀茂神社)

≫ Read More

| [旅]国内 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都 歴女、パワースポット、美味しいもの。

10月入っちゃったけど、9月の最後の連休は京都へ。
今年3回目で、今年は京都にご縁がある。
DSC_0242.jpg
今回はお泊りで、京都を縦横無尽に駆け巡った2日間。
ちなみにこちらは晴明神社の湧き水。
千利休も最後のお茶はこちらの湧き水を使用したとか。
これ携帯の待ち受けにされるといいみたいよ。
(三輪明宏を待ち受けにするのと同様な効果があるそうです)

≫ Read More

| [旅]国内 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長崎・佐賀の旅④風の森、伊万里・有田へ

スマホ生活に突入してから自宅PCを開く機会が極端に減ってしまって、ブログもおぼつかなくなってしまいました。
仕事も結構忙しくて、7月からはDANNAとも休みがあわず毎日仕事に行く人が家に居るって生活、何だか休みの人も仕事に行く人のペースになってしまうからなんとなく疲れが出てきた。(会社の人も言ってる)
早く夏休みが来ないかなー。
その前に先月行った長崎・佐賀を終了させたいと思います。
長崎を後にして、佐賀へ。
佐賀ってホントにはなわの歌にもあるように田舎です。
のどかな田園風景。
長崎は都会だったので、なんとなく落ち着く。
そして温泉にも入りたかったので、武雄温泉にある『風の森』へ。
山1つを敷地に持ち、完全にプライバシーが守られているヴィラ7棟。
IMG_6029.jpg
カップルや夫婦にはいいところです。

≫ Read More

| [旅]国内 | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

